Hair

山田涼介さんの真似したい髪型6選。 美容師が教えるオーダーの仕方&スタイリング方法

人気アイドルグループ【Hey!Say!JUMP】のメンバーである山田涼介さんは、グループ活動だけではなく、他の分野でもマルチに才能を発揮していますよね。

俳優としての評価も高く、2024年7月放送スタートの【ビリオン×スクール】では主演を務めています。

また、山田涼介さんは雑誌などでたびたび私服を披露していて、そのセンスはファンからも評判です。

シンプルなファッションにキレイめな髪型を合わせるスタイルが洗練されていて素敵ですよね。

そこでこの記事では山田涼介さんのおしゃれな髪型を出演作品別にご紹介いたします。

美容院でのオーダー方法やスタイリングの仕方もお伝えするので、ぜひチェックしてみてくださいね!

山田涼介さんのプロフィール

生年月日:1993年5月9日

出身地:東京都

身長:164 cm

血液型:B型

特技:料理、サッカー

山田涼介さんはお母さんとお姉さんが履歴書を送ったことがきっかけで、公開オーディションに見事合格し、11歳の時に【ジャニーズ事務所】へ入所したそうです。

2007年に【Hey! Say! JUMP】のメンバーとしてメジャーデビューを果たし、2ndシングル以降はセンターとして人気を集めていますよね。

山田涼介さんは俳優としても数々の作品に出演していて、映画初主演の【暗殺教室】では日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しています。

最近ではYouTubeチャンネルを開設して、ゲーム実況などで新たなファン層も開拓中ですよ^^

アイドルという枠を超えて、映画にドラマに大活躍の山田涼介さんからますます目が離せませんね。

山田涼介さん歴代ドラマや映画での髪型を解説

ビリオン×スクール

2024年7月スタートの連続ドラマで、山田涼介さんは主人公を演じます。

日本トップの財閥系企業のCEOである主人公が、身分を隠して学校の教師になるという学園コメディです。

山田涼介さんのCEO 兼 教師姿が見られるなんて嬉しいですよね。

こんなおしゃれな先生がいたら毎日の通学が楽しみになりそうです★

・レイヤーマッシュヘア

・シースルーうざバング

・8レベルのマロンベージュカラー

レイヤーの入った軽めのマッシュヘアですね。

サイドは耳に少しかかる長さでカットしています。

前髪は目の下レングスのうざバングです。

前髪を浅くとってシースルーにすることで、長さがあっても重たくなりません。

髪色は8レベルのマロンベージュですね。

赤みをプラスした上品な印象のカラーで、教師という役柄にもぴったりです。

サイレントラブ

2024年1月に公開された映画です。

ある出来事がきっかけで声を発するのをやめた青年と、不慮の事故で視力を失いながらもピアニストになる夢を諦めない音大生の恋愛模様を描いたラブストーリーです。

長くて厚めの前髪がアンニュイな雰囲気ですよね。

・マッシュショート

・厚めバング

・ニュアンスパーマ

耳周りやえりあしを短めにカットしたマッシュショートヘアです。

前髪は目にかかる長さで厚めに作っていますね。

重ための前髪は小顔効果もあり、おでこの広さが気になる方にもおすすめですよ。

全体にくせ毛風のニュアンスパーマを施すと、山田涼介さん風のふんわりマッシュが簡単に再現できます。

BAD LANDS バッド・ランズ

2023年9月に公開されたクライムサスペンス映画です。

山田涼介さんはこの映画で特殊詐欺グループに加担する姉をもつ、出所したばかりの弟という複雑な役を演じました。

山田涼介さんがこれまでのアイドルというイメージから脱却して、演技の幅を広げたといわれている作品の一つですよね。

【BAD LANDS バッド・ランズ】の公開初日、舞台挨拶に登壇した山田涼介さんの髪型がこちらです。

映画のイメージとマッチしたワイルドな髪型ですよね。

・前髪長めのマッシュショート

・スパイラルパーマ

・8レベルのカカオブラウンカラー

えりあしは短く、前髪は長めに残したメリハリのあるマッシュショートです。

全体にスパイラルパーマがかかっています。

髪色は8レベルのカカオブラウンで、暗めトーンでもツヤ感があります。

画像の山田涼介さんのようなパーマヘアにスタイリングする方法は次の通りです。

・まず根元からしっかりと水で濡らします。

・ドライヤーかタオルドライで根元を中心に乾かします。半乾きでOK!

・グリースやジェルタイプのスタイリング剤を握るように馴染ませます。

これでツヤとカールをきれいに出すことができますよ。

王様に捧ぐ薬指

2023年4月から放送された連続ドラマです。

愛がないのに打算的に結婚を決めた男女を描いたラブコメディーですね。

山田涼介さんは会社の経営のために結婚を申し込んだドSな御曹司・新田東郷役を演じました。

新田東郷を演じる山田涼介さんです。

・レイヤーマッシュショート

・6:4分けのシースルーバング

・12レベルのイエローブラウン

レイヤーで軽さを出したマッシュショートヘアですね。

ボリュームが気になる方はダウンパーマで調整するのもアリですよ。

前髪はナチュラルに分けたシースルーバングで、目の下ラインでカットされています。

髪色は12レベルのイエローブラウンです。

イエローが明るく元気な印象をプラスしてくれて、若々しい雰囲気になりますよね。

大怪獣のあとしまつ


2022年2月に公開された映画です。

怪獣を倒した後の死骸の処理に焦点を当てたユニークな特撮エンタテインメントですよね。

山田涼介さんはこの映画で主演を務めました。

怪獣の死体処理を任された特務隊員・帯刀アラタを演じる山田涼介さんです。

男らしいヘアスタイルですね。

・ツーブロックショート

・アップバング

耳周りからえりあしを短くしたツーブロックのショートヘアです。

トップと前髪は長めに残していますね。

前髪は根元からかきあげるようにセットして、片方のサイドだけ毛先を下ろしています。

同じ髪型をベースにして、センターパートアレンジもできますよ。

前髪をセンターで分けて自然に下ろすと、アップバングよりも優しげな感じになりますよね。

キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木

2020年9月から放送された連続ドラマで、山田涼介さんがTBS系列で初めて主演を務めた作品でもあります。

生真面目な新米刑事と破天荒なキレ者刑事がタッグを組み、凶悪犯罪に立ち向かう姿が描かれています。

山田涼介さんは人情派の新米刑事である神崎隆一を演じました。

刑事という役柄に合った爽やかなショートヘアですね。

・ボリューム控えめのナチュラルマッシュショート

・センターパート

・6レベルのナチュラルブラウンカラー

マッシュヘアはサイドにボリュームが出やすいですが、山田涼介さんのマッシュはレイヤーで毛量を調整したナチュラルマッシュスタイルです。

画像のようにえりあしを短くすると、さらにスッキリとした印象になりますよ。

前髪は耳の中間くらいの長さで、サイドに向かってやや長くなっていますね。

センターで分けておでこを見せれば爽やかさがUPします★

髪色は6レベルのナチュラルブラウンで地毛に近い色味に仕上げています。

まとめ

山田涼介さんは【Hey!Say!JUMP】のメンバーとして多忙を極めながら、俳優としてもドラマや映画に引っ張りだこで、2024年7月からは主演ドラマがスタートします。

この記事では2024年7月放送開始の【ビリオン×スクール】をはじめ、山田涼介さんの出演作品における髪型をご紹介しました。

役に合わせて髪型の印象もガラッと変わりますが、どれもおしゃれで似合っていましたよね。

きれいめでトレンドを押さえた髪型は女性ウケも抜群です。

ぜひ山田涼介さんの髪型を真似して、モテヘアに挑戦してみてくださいね^^

Chel

-Hair