Hair

【画像16枚】今流行りのグループNEXZの髪型がかっこいい! 美容師が教えるメンバーの髪型とオーダー方法のご紹介。

NEXZ(ネクスジ)とはどういうグループ?

【NEXZ(ネクスジ)】は、韓国の【JYPエンターテインメント】に所属する7人組のボーイズグループです。

日韓合同のオーディションプロジェクト【Nizi Project Season 2】から誕生し、2024年5月に待望のデビューを果たしました。

グループ名の【NEXZ(ネクスジ)】は「Next Z(G)eneration」の略であり、新しい時代の音楽やパフォーマンスをリードするという意味が込められています。

その名前の通り、【NEXZ(ネクスジ)】の音楽性やビジュアルは、どこか懐かしさがありながらも先進的で、まさに次世代を感じさせる仕上がりですよね。

そこでこの記事では、【NEXZ(ネクスジ)】の次世代感を後押ししている、メンバー全員のおしゃれな髪型についてご紹介します。

どの髪型もとてもかっこいいのでぜひチェックしてみてくださいね。

NEXZ(ネクスジ)のメンバー紹介と髪型をご紹介

TOMOYA(トモヤ)

本名:植村 朋哉

生年月日:2006年1月19日

出身地:福岡県

血液型:A型

4歳からダンスを始めたというトモヤは、ダンスの全国大会で優勝するほどの実力の持ち主です。

また、リーダーとして周囲をひっぱったりサポートしたりと、気遣いに満ちた人柄もトモヤの魅力ですよね。

・センター分けストレート

定番のマッシュヘアも、長めのえりあしとストレートヘアで新鮮なスタイルに。

・えりあし長めのシースルーマッシュ

・レイヤーありのストレートヘア

・センターパートバング

前髪をすいて軽さを出したシースルーマッシュヘアです。

高めの位置からレイヤーを入れつつ、全体は丸みが出るようにスタイリングしていますね。

えりあしはハネさせず自然におろしています。

センターで分けた前髪をあえてストレートにすることで、涼しげな目元の印象が際立っています。

HARU(ハル)

本名:井上 晴

生年月日:2006年1月23日

出身地:大阪府

血液型:A型

もともと得意だったポッピンダンスのクセを消して、K-POPアイドル流のダンスを身につけるためにコツコツと練習を続けていたハル。

努力家で誠実なハルの姿に、ファンは心を打たれましたよね。

・ゆるウェーブマッシュ

ふんわりした髪型がハルのかわいい笑顔にマッチしています。

・えりあし長めのマッシュショート

・ゆるいCカール

・センターパートバング

耳まわりを短めにした爽やかなマッシュショートです。

マッシュ部分にはかなりゆるめのCカールパーマをかけていますね。

パーマによってランダムでふわっとした動きが出やすくなり、セットが楽になりますよ。

センターパートの前髪は、片方を軽く内巻きにしてナチュラルなコンマバングにしています。

YU(ユウ)

本名:富安 悠

生年月日:2005年4月27日

出身地:福岡県

血液型:O型

ユウは小学生の頃からK-POPアイドルを目指して活動していました。

オーディションプロジェクトでも、特に韓国合宿以降は大きく成長を遂げて、見事アイドルデビューという夢をかなえましたね!

・ウザバング×ダークアッシュ

【NEXZ(ネクスジ)】のビジュアル担当ともいわれるユウ。

暗髪と長めの前髪が、整った顔立ちにピッタリです。

・えりあし長めのハッシュヘア

・目の下ラインのストレートバング

・7レベルのダークアッシュカラー

韓国風のウルフスタイルであるハッシュヘアがベースですね。

前髪は目がかくれる長さのシースルーバングです。

長い前髪をストレートにおろしたうざバングで、ミステリアスな印象に。

髪色は7レベルのダークアッシュです。

暗めのトーンでも透明感があり、肌の白さも引き立ててくれるカラーです。

SO GEON(ソ ゴン)

本名:蘇 建 / 소 건

生年月日:2006年9月13日

出身地:東京

血液型:不明

東京出身で、韓国人の両親をもつソ ゴンは、地区予選・日本合宿と苦戦を続けながらも、諦めずに努力を続けてデビューを勝ち取りました。

周囲をなごませてくれるソ ゴンは、【NEXZ(ネクスジ)】にとって欠かせない存在ですよね。

・マッシュウルフヘアー

丸みのあるシルエットとブラウンカラーで親しみやすい雰囲気です。

・レイヤーマッシュウルフ

・シースルーバング

・8レベルのブラウンカラー

丸く整えたマッシュヘアと、えりあしの長いウルフヘアを合わせたスタイルですね。

全体にレイヤーを入れて軽さを出しています。

前髪は目にかかるくらいの長さで、シースルーにしていますね。

髪色は8レベルのブラウンで地毛よりも明るくし、全体的に軽やかな印象に仕上げたヘアスタイルです。

YUKI(ユウキ)

本名:西山 裕貴

生年月日:2007年9月20日

出身地:兵庫県

血液型:AB型

ユウキの最大の魅力は歌唱力の高さですよね。

オーディションプロジェクト中の変声期も乗り越えて、透き通るような歌声を聴かせてくれました。

・ハンサムマッシュレイヤー

 

スッキリとしたシルエットで、とても爽やかですね!

・マッシュレイヤーを入れたショートヘア

・もみあげやえりあしは短めに

・シースルーバング

マッシュヘアをベースに、レイヤーを入れて毛先に自然な動きをつけています。

もみあげやえりあしは短めに、前髪とサイドには適度な重さを残したハンサムスタイルです。

全体をセンターで分け、前髪はシースルーにしてナチュラルにおろしていますね。

作り込まないラフさが魅力の髪型です。

HYUI(ヒュイ)

本名:小森 優陽

生年月日:2007年5月11日

出身地:和歌山県

血液型:B型

オーディション参加時は弱冠15歳でしたが、その時既に練習生期間が3年ありました。

練習生であることから高いレベルのスキルを求められて苦労する場面もありましたが、そんな周囲の期待にもきちんとパフォーマンスで応えてくれるのがヒュイのすごいところです。

・ストレート×コンマバング

ストレートで束感のある前髪がポイントです。

・えりあし長めのマッシュショート

・センターパート

・コンマバング

えりあしを少しだけ長めに残した、前下がりのマッシュヘアです。

レイヤーによって全体のボリュームを抑え、さらにストレートヘアにすることでコンパクトなシルエットに仕上げています。

センターで分けた前髪は根元を軽く立ち上げたあと、少しだけ内巻きのカールをつけてコンマバングに。

ストレートの前髪に束感を出してたらすことで、シャープな印象になりますね。

SEITA(セイタ)

本名:河嶋 星太

生年月日:2006年11月28日

出身地:埼玉県

血液型:A型

子どもの頃からキッズモデルとして活動していたセイタは、「漫画の主人公みたい」と称されたそのビジュアルが強み。

モデルと歌手の表現方法が違うことに戸惑いながらも、努力を重ねてデビューをつかみました。

・コンマバング×ハイライト

ハイライトの立体感と前髪の動きがかっこいい髪型ですね。

・短めのマッシュショート

・6:4のコンマバング

・ナチュラルアッシュ×ベージュのハイライト

耳まわりを短めにしたツーブロックのマッシュショートヘアです。

前髪は6:4で分けると大人っぽい印象に。

前髪の毛先を内巻きにして、トレンドのコンマバングに仕上げています。

髪色は6レベルのナチュラルアッシュをベースに、12トーンのベージュをハイライトとして入れています。

太めに入れたラインハイライトが今っぽいですね。

まとめ

【NEXZ(ネクスジ)】メンバー全員の髪型についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

爽やかでトレンドをおさえた髪型ばかりでとても素敵でしたよね。

2024年5月にグローバルデビューを果たした【NEXZ(ネクスジ)】は、音楽業界だけでなくファッション業界でもトレンドを牽引してくれそうです。

これからも【NEXZ(ネクスジ)】メンバーの髪型から目が離せませんね!

Chel

-Hair