Hair

JO1(ジェイオーワン)メンバー全員の真似したい髪型&髪色をご紹介。美容師が教えるオーダー方法とスタイリング方法を解説!

【JO1】は2020年のデビュー以降、どんどん活躍の場を広げています。メンバー全員が個性的で、キャラが立っているところも魅力です^^

そしてそれぞれの髪型が彼らのキャラクターをさらに引き立てています。

そこでこの記事では、【JO1】メンバー全員の髪型についてご紹介します。

美容室でのオーダー方法やスタイリング方法もお伝えしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

JO1とはどういうグループ?

【JO1】は、【吉本興業】と韓国のエンタテインメント企業【CJ ENM】による合弁会社【LAPONEエンタテインメント】に所属する11人組ボーイズグループです。

サバイバルオーディション番組【PRODUCE 101 JAPAN】から誕生し、2020年3月にデビューしました。

日本だけではなく韓国の音楽番組にも出演するなど、グローバルに活躍していますよね。JO1の魅力は、やはりそのパフォーマンス力にあります。

11人それぞれの歌唱力とダンススキルが光るパフォーマンスは、鳥肌モノです!

また、バラエティーで見せる親しみやすいキャラクターも人気の秘訣です。

 

JO1のメンバー紹介と、髪型&髪色を解説

◎河野純喜さん

生年月日:2000年1月23日
出身地:静岡県
身長:181cm
血液型:B型
メンバーカラー:グレー
チャームポイント:目
ニックネーム:じゅんき、じゅん

 

【JO1】のムードメーカーと言われていますね!
河野純喜さんの天然キャラはファンからも愛されています★

また、力強い歌声とダンスも素敵ですよね。

・ピンクベージュ×コンマバング

鮮やかなピンクカラーが目を引く髪型です。

・ややサイドパートに分けたコンマバング
・マッシュウルフヘア
・1〜2回ブリーチのピンクベージュカラー

コンマバングはセンターか、ややサイドパートに分けた前髪の片方を内巻きにするスタイルのことです。
最近の韓国風ヘアには欠かせないスタイルですね。
コンマバングを取り入れた髪型をコンマヘアと呼ぶこともありますよ。
髪色は10トーンのピンクベージュです。
ブリーチ後にのせることで、しっかりとピンクの色味が感じられますね。

 

・ カルマパーマヘア


ツヤのあるパーマスタイルがセクシーですね。

・えりあし長めのマッシュヘア
・カルマパーマ×スパイラルパーマ
・6レベルのレッドブラウン

ベースはマッシュヘアです。
えりあしを長めに残すと今っぽい雰囲気になります^^
カルマパーマとは、前髪の根元を立ち上げて、毛先を外側に流すパーマのことです。
全体に施したゆるいスパイラルパーマとのなじみも良いですね。
髪色は暗めのレッドブラウンでツヤと透明感を強調しています。

 

◎川尻蓮さん

生年月日:2000年12月27日
出身地:千葉県
身長:172cm
血液型:A型
メンバーカラー:ピンク
チャームポイント:目
ニックネーム:れん、れんくん

真面目で努力家な川尻蓮さんは、【JO1】のパフォーマンスリーダーを務めていますね。
練習指導や振付制作も行うなど、グループの活動に情熱を注いでいます。

・ハイトーン×マッシュ

ハイトーンのグラデーションカラーが似合っていますね。

・マッシュショート
・くせ毛風ウェーブ
・ホワイトベージュ×ミルクティーベージュのグラデーション

マッシュショートがベースの髪型です。
前髪の根元を立ち上げて、毛先は自然におろしていて、全体にくせ毛風のゆるいウェーブがかかっています。
髪色はハイトーンなのでブリーチ2〜3回が必須です。
17レベルのホワイトベージュに、毛先だけミルクティーベージュを入れてグラデーションに。
毛先とアイブロウの色がマッチしていて素敵ですよね。

 

・パープルカラー

一度はやってみたい派手目のカラーです。

・マッシュウルフ
・コンマバング
・ペールパープル×ホワイトベージュのルーツカラー

もみあげとえりあしを長めに残したマッシュウルフスタイルです。
センターで分けた前髪は、毛先を外側に流してコンマバングに。
マッシュ部分は16レベルのペールパープルでカラーリングしていますね。
根元はホワイトベージュで染めていて、色のコントラストが鮮やかです。

 

◎川西拓実さん

生年月日:2000年11月23日
出身地:静岡県
身長:176cm
血液型:B型
メンバーカラー:グリーン
チャームポイント:くしゃみ顔
ニックネーム:たくみ、たっくん

ボーカルを担当する川西拓実さんは、甘い歌声と爽やかな笑顔が人気ですよね。
演技やバラエティにも活躍の場を広げており、2024年には映画【バジーノイズ】で主演も務めています。

・無造作マッシュ×ハイトーンピンク

ピンクカラーとくしゃくしゃの髪型でかわいらしい雰囲気です。

・レイヤーマッシュ
・ニュアンス巻きで無造作に
・チェリーピンクカラー

レイヤーの入ったえりあし長めのマッシュヘアで、全体をゆるくランダムに巻いて、無造作な動きをつけています。

髪色は9レベルのチェリーピンクです。
ブリーチで全頭を明るくしてから染めることで、きれいなピンクカラーを楽しめますよ。

・黒髪×コンマヘア

こちらは黒髪短髪で男っぽい仕上がりです。

・刈り上げショート
・短めのシースルーバング×コンマヘア
・ツヤ黒髪

サイドを短く刈り上げたショートヘアスタイルです。
前髪は短めの眉上レングスで、シースルーになっていて、
分け目を付けて毛先を内巻きにしたコンマバングを取り入れています。
ウェット感の出るジェルなどのスタイリング剤を使うと、黒髪のツヤを強調できますよ^^

 

◎佐藤景瑚さん

生年月日:2002年12月2日
出身地:愛知県
身長:185cm
血液型:A型
メンバーカラー:レッド
チャームポイント:目
ニックネーム:けいご、けーご

甘いマスクに注目されがちですが、実はダンスの実力も高い佐藤景瑚さん。
また、「おしゃれ番長」の異名ももっており、2024年にはファッション誌【MEN'S NON-NO】に単独で登場しました。

・センターパート

どんなシーンにも似合いそうな、清潔感のある髪型です。

・前下がりショート
・ナチュラルなセンターパート
・アッシュ系の暗髪

ベースはノンパーマのシンプルなショートヘアです。
後頭部にボリュームを出したフォルムでおしゃれさをプラスしています。

目にかかる長さの前髪は自然なセンターパートにスタイリング。
髪色はアッシュをミックスしたブラックです。

アッシュの効果で透明感が出て、黒髪ショートもより軽やかな印象になりますね。

 

・マッシュ×ハイトーンベージュ

ハイトーンカラーとふわっとした動きが柔らかな印象の髪型です。

・レイヤーマッシュヘア
・ゆるいコテ巻き
・ミルクティーベージュのハイトーンカラー

レイヤーの入ったマッシュヘアにワンカール巻きで自然な動きを出しています。
長めの前髪をおろして少しアンニュイな雰囲気に。

髪色は17トーンのミルクティーベージュで、2〜3回のブリーチが必要です。

外国の男の子のような、透明感のある髪色に仕上げていますね。

 

◎白石瑠姫さん

生年月日:1999年3月16日
出身地:茨城県
身長:181cm
血液型:A型
メンバーカラー:イエロー
チャームポイント:目
ニックネーム:るき、るきくん

自他ともに認める、【JO1】の「プリンス担当」です!
オーディション中のチーム名が由来ではあるものの、本人の努力と才能で、今ではグループ内でのプリンスポジションを確立していますよね。

・レッドカラー×前髪長め

真っ赤な髪色がきれいですね。

・ハッシュカット
・サイドパートの前髪
・ブリーチ2〜3回のレッドカラー

ハッシュカットとは韓国風のウルフカットのことです。
えりあしを長め・重めに残すのが特徴で、少し中性的な印象になりますよ。
前髪はサイドで分け、根元を立ち上げてから流しています。

髪色は鮮やかな15レベルのレッドです。

ブリーチをしてから染めているので赤がしっかり発色していますね。

 

・マッシュウルフカット

明るい茶髪とえりあしの外ハネで親しみやすい雰囲気に。

・マッシュウルフヘア
・ゆる巻きウェーブ
・15レベルのブラウンベージュカラー

レイヤーの入ったマッシュウルフヘアがベースです。
えりあしは毛先を外ハネにしていますね。

全体をゆるく巻いて、くせ毛風のナチュラルな動きを出しています。

髪色は明るいブラウンベージュで、動きのある髪型をさらに軽く見せています^^

 

◎木全翔也さん

生年月日:1999年6月10日
出身地:福岡県
身長:179cm
血液型:B型
メンバーカラー:ホワイト
チャームポイント:ほくろ
ニックネーム:きまた、しょや

ラップやダンス、歌となんでもこなすマルチプレイヤーです。

コスメやファッションにも感度が高く、いつかオリジナルブランドをプロデュースするという目標をもっているそう。

 

・ラベンダーピンクのハイライト×ウザバング

黒髪ベースにピンクのハイライトが個性的ですね。

・短めマッシュショート
・うざバング
・黒髪×ラベンダーピンクのハイライト

短めのマッシュショートは、ノーセットでも丸みが出るようにカットしています。

前髪は自然におろしており、目にかかる長さのうざバングです。

毛先にレイヤーが入っているので重くなりすぎませんね。

髪色は黒髪をベースに、16レベルのラベンダーピンクでハイライトを入れています。
コントラストがはっきりしていておしゃれですよね。

ハイライトの効果で、シンプルな髪型に動きと立体感が生まれています。

 

・ロイヤルブルーカラー

深い青色の髪色が素敵ですね。

・ハッシュヘア
・目にかかる長め前髪
・ブリーチ2〜3回必須のロイヤルブルーカラー

前髪からサイドはマッシュスタイル、えりあしは長めに残したハッシュヘアです。
えりあしは首に沿うようにカットされています。

前髪は長めかつ厚めにつくられており、髪色とも相まって少しミステリアスな雰囲気ですね。

カラーは紫みを帯びた10レベルのロイヤルブルーカラーです。

しっかりブリーチしてから染めることで、美しい青色を強調していますね。

 

◎與那城奨さん

生年月日:1995年11月29日
出身地:沖縄県
身長:183cm
血液型:AB型
メンバーカラー:ブラック
チャームポイント:目
ニックネーム:しょう、よなしろ

圧倒的な歌唱力をもつ與那城奨さんは【JO1】のリーダーを務めています。

メンバーいわく、しっかり者のリーダーというよりは、天然キャラで包容力のあるリーダーという感じらしいです。

また、英語が得意なことから今後のグローバルな活躍も期待されていますよ。

 

・コンマヘア×ハイトーン

ハイトーンカラーとおでこ見せでクールな印象の髪型です。

・マッシュショート
・ややサイドパートで分けたコンマバング
・17レベルのホワイトベージュカラー

レイヤーで動きを出したマッシュショートがベースですね。

前髪をややサイド寄りで分け、片方を軽く内巻きしたコンマヘアです。

ハイトーンの髪色は2〜3回のブリーチが必須です。17レベルのホワイトベージュで透明感あふれるカラーに。

 

・オレンジベージュカラー

暖色系の髪色も素敵ですね。

・レイヤーマッシュ
・シースルーバング
・16レベルのオレンジベージュカラー

短めのレイヤーマッシュにワンカールのごくゆるいウェーブがかかっています。
自然におろした前髪は、額がのぞくシースルーで軽やかな印象ですね。

髪色は16レベルのオレンジベージュカラーです。
ブリーチ1〜2回できれいなオレンジ色が出せますよ。

 

◎金城碧海さん

生年月日:2000年1月10日
出身地:沖縄県
身長:178cm
血液型:A型
メンバーカラー:ブルー
チャームポイント:目
ニックネーム:あおみ、かねしろ

金城碧海さんは【JO1】メンバーの中でも特にラップスキルが高いことで知られていますね。
キレのあるフロウで【JO1】の楽曲に独特のグルーブ感をもたらしてくれます。

2021年後半から4ヶ月間ほど、体調不良により活動休止をしていましたが、現在は復帰して精力的に活動しています。

 

・パーマ風コテ巻きマッシュショート

ふわふわウェーブがポイントの髪型です。

・マッシュショート
・動きを出しやすいレイヤーカット
・15レベルのミルクティーベージュ

ベースはレイヤーの入ったマッシュショートですね。
髪色はブリーチ1〜2回後に15レベルのミルクティーベージュを。

全体のウェーブはパーマで再現しても良いのですが、26ミリのコテを使って簡単にスタイリングすることもできますよ。

・トップから前髪にかけて、少しずつ毛束を取りながらランダムにカールをつけます。
・前髪を3つに分け、一つの束を2回ほどひねってから内巻きにします。
・残りの2束も同じように巻いて、最後に束をほぐしながら整えます。
・スタイリング剤を全体に付けたあと、中間から毛先にかけてしっかり揉み込んで完成です。

巻き方のコツは根元をしっかり立ち上げながらCカールを付けていくことです。
パーマをかけなくてもウェーブアレンジが楽しめますよ^^

 

・バーガンディーカラー

髪色と衣装の色味がマッチしていて素敵ですね!

・短めのハッシュヘア
・ナチュラルなコンマバング
・9レベルのバーガンディーカラー

バーガンディーは、ワインのような赤紫色のことです。

日本人の地毛は赤みを帯びた黒髪の場合が多く、赤紫がかったバーガンディーは日本人の肌にもよくなじみますよ。

バーガンディーの色味をしっかり出すには2〜3回のブリーチが必須です。
金城碧海さんは9レベルのバーガンディーでカラーリングしていますね。

 

◎大平祥生さん

生年月日:2000年8月14日
出身地:福岡県
身長:180cm
血液型:A型
メンバーカラー:パープル
チャームポイント:八重歯
ニックネーム:しょうせい、しょせ

ダンスとラップが得意な大平祥生さんは、明るい性格でファンからも人気ですよね。
俳優や声優としても活動しており、マルチな才能で注目を集めています。

 

・ストレートウザバング

黒髪と長め前髪でアンニュイな雰囲気ですね。

・ストレートマッシュヘア
・頬にかかるうざバング
・自然な黒髪

レイヤーでボリュームを抑えたマッシュヘアです。
特徴的なのは目を覆う長さのうざバングですよね。

ややサイドパートで分けたあと、ヘアアイロンでストレートに仕上げています。

オイルでツヤを出すと、ナチュラルかつおしゃれな印象になりますよ。

 

・ビタミンオレンジカラー

動きのついた前髪と髪色で、がらっと雰囲気が変わりますね!

・えりあし短めのハッシュヘア
・カルマパーマ風の前髪
・13レベルのオレンジカラー

サイドパート寄りに分けた前髪は、ヘアアイロンで根元を立ち上げたあと毛先を外側に流してスタイリング。

髪色は鮮やかなハイトーンオレンジですね。

ブリーチ2〜3回で全頭をしっかり明るくすることで、パキッとしたビタミンカラーが楽しめます。

 

◎鶴房汐恩さん

生年月日:2000年12月11日
出身地:滋賀県
身長:178cm
血液型:A型
メンバーカラー:スカイブルー
チャームポイント:目
ニックネーム:しおん、つるぼう

【JO1】内での「破天荒キャラ」を自称する鶴房汐恩さん。
メンバーやファンからは「宇宙人」とも呼ばれており、ちょっと変わった言動でいつも笑いを誘っていますよね。
パフォーマンスの時にはキレのあるダンスで、普段とのギャップを見せてくれますよ。

 

・ハイトーンピンク

男っぽい髪型とピンクの髪色が絶妙なバランスです。

・レイヤーショート
・サイドパートのシースルーバング
・17レベルのピンクアッシュカラー

レイヤーの入ったショートヘアは、ドライな質感でナチュラルなスタイリングです。

前髪の根元はしっかり立ち上げて、毛先はサイドに向かって流しています。

そして、アッシュを加えたくすみピンクのカラーがとても素敵ですね。

ピンク単体よりも大人っぽい色味になります。
ピンクアッシュをきれいに発色させるには2〜3回のブリーチが必要です。

 

・アンブレラカラー

トレンドのアンブレラカラーを取り入れた髪型です。

・マッシュショートヘア
・センターパートのコンマバング
・アンブレラカラー

アンブレラカラーとは、内側に暗い色、表面に明るい色を入れて、傘をさすようにかぶせた髪色のことです。
明るい色の部分は基本的にブリーチ必須ですが、内側は地毛の色をいかすことができるので、ブリーチのダメージが気になる方にもおすすめですよ。

鶴房汐恩さんは明るい部分に17レベルのピンクベージュを入れています。

シンプルな髪型もぐっとおしゃれに見せてくれるカラーリングですね。

 

◎豆原一成さん

生年月日:2002年5月30日
出身地:岡山県
身長:173cm
血液型:O型
メンバーカラー:オレンジ
チャームポイント:えくぼ
ニックネーム:豆ちゃん、いっせい

グループ最年少の豆原一成さんは、デビューシングルのタイトル曲【無限大】でセンターを務めました。

また、2022年に公開された【劇場版 仮面ライダーリバイス】にゲスト俳優として出演しています。

豆原一成さんは大の仮面ライダーファンとして知られており、【劇場版 仮面ライダーリバイス】への出演は大きな話題となりましたよね。

 

・センターパート×パーマスタイル

おでこ見せと無造作パーマでワイルドな雰囲気です。

・マッシュウルフベース
・カルマパーマ
・強めのランダムパーマ

えりあしを長めに残したマッシュウルフヘアがベースですね。
前髪にはセンターで分け目がつくようにカルマパーマをかけています。

全体には強めのパーマでランダムな動きをつけていますね。

ハーフドライの髪にグリースをもみこんでウェット質感にスタイリングすると、ワイルドさが引き立ちますよ。

 

・ビジネスマンアップスタイル

アップバングの爽やかなショートスタイルです。

・ツーブロックショート
・6:4のアップバング
・自然な黒髪

耳まわりにツーブロックを取り入れた、スッキリしたシルエットのショートヘアです。
前髪は6:4で分けて、額がしっかり見えるよう大胆に上げています。

前髪を上げていない側はタイトにまとめて。

表情がはっきりと見える髪型なので、ビジネスマンの方にもおすすめですよ^^

★まとめ

【JO1】メンバー全員の髪型をご紹介しましたが、いかがでしたか?
とてもバラエティー豊かで、メンバーそれぞれの個性が際立つ素敵な髪型ばかりでしたね。
グローバルに活動を展開している【JO1】から、今後も目が離せません^^

Chel

-Hair