Hair

【画像14枚】IVE(アイブ)のメンバー全員の可愛い髪型をご紹介。 美容師が教えるオーダー方法とスタイリング方法を解説。

IVEとはどういうグループ?

【IVE】は、2021年12月にデビューした韓国のガールズグループです。

グループ名には「I Have = IVE」という意味があり、「私、そして私たちが持っているものを、【IVE】らしく堂々とした姿で見せる」という決意が込められているそうです。

その名前のとおり、【IVE】は堂々としたダンスパフォーマンスや洗練されたビジュアルが魅力的ですよね。

デビュー当初から韓国のみならず世界的にも活躍している【IVE】ですが、このたびついに東京ドームでの初公演が決定しました!

ワールドツアー【IVE THE 1ST WORLD TOUR ‘SHOW WHAT I HAVE’ IN JAPAN】のファイナル公演を2024年9月に東京ドームで行うとのことで、ますます【IVE】から目が離せませんね。

この記事では【IVE】のメンバー全員の可愛い髪型をご紹介していますので、ぜひ東京ドーム公演の前にこの記事を読んで、【IVE】の魅力を再確認してくださいね^^

IVEのメンバー紹介と、髪型&髪色を解説

YUJIN(ユジン)

本名:アン・ユジン

生年月日:2003年9月1日

出身地:韓国

ポジション:リーダー・ボーカル

血液型:A型

元【IZ*ONE】のメンバーで、現在は【IVE】のリーダーを務めています。

スタイル抜群で、ボーカルもダンスもマルチにこなす頼れるリーダーですよね。

バラエティで見せる明るいキャラクターもファンから人気です。

・黒髪ストレートボブ

クールなストレートヘアと可愛らしい前髪のバランスが素敵な髪型です。

・ストレートの前下がりボブ

・シースルーバング

・ブルーをミックスした黒髪

重さを残してカットした前下がりのボブヘアですね。

全体はストレートヘアで、毛先が自然と内向きになるようレイヤーが入っています。

浅めにつくった前髪は目にかかる長さでシースルーにしていますね。

前髪のサイドを長めに残して、外側へ流しています。

髪色はブルーを加えたブラックでカラーリング。赤みをしっかり抑えることでクールさと透明感が引き立ちますよね。

GAEUL(ガウル)

本名:キム・ガウル

生年月日:2002年9月24日

出身地:韓国

ポジション:ラッパー

血液型:B型

【IVE】の最年長メンバーです。

あだ名は「なまけもの」だというくらいインドア派なガウルは、推理小説とホラー映画を見ることと、寝ることが趣味だそうですよ^^

・ブルーグレー×外ハネボブ

すごくきれいな髪色ですよね!

シンプルな髪型でカラーがより際立ちます。

・センターパートのボブヘア

・レイヤーでくびれと外ハネを

・15レベルのブルーグレーカラー

センターで分けたナチュラルなボブスタイルです。

顔まわりから毛先にかけてレイヤーを入れ、あごラインにくびれをつくっていますね。

毛先はストレートアイロンで外ハネにして動きを出します。

髪色は15レベルのブルーグレーです。ブルーの色味をきれいに出すには2〜3回のブリーチが必須です。

ブリーチ後にグレー強めのくすみ感のあるカラーを入れると、ガウルのようなかっこいい髪色に仕上がりますよ。

REI(レイ)

本名:直井怜

生年月日:2004年2月3日

出身地:日本

ポジション:ラッパー・ボーカル

血液型:A型

【IVE】で唯一の日本人メンバーですね。

やさしげな可愛らしい雰囲気のビジュアルと、クールなラップ姿とのギャップがたまらないですよね。

・ピンクカラー×ストレートロング

鮮やかなピンク髪で、アニメや漫画のヒロインみたいな可愛さですよね。

・肩下レングスのレイヤーロング

・ぱっつん前髪×ストレートヘア

・17レベルのコーラルピンクカラー

控えめにレイヤーを入れたシンプルなロングヘアがベースです。

前髪は浅くとって、眉毛の高さでぱっつんにしていますね。サイドバングを触覚のように長く残しているのも特徴です。

髪色は17レベルのコーラルピンクです。明るいピンクでキュートなカラーですよね。

ブリーチ2〜3回で全頭を明るくした後に入れると、きれいなピンクカラーを楽しめますよ。

WONYOUNG(ウォニョン)

本名:チャン・ウォニョン

生年月日:2004年8月31日

出身地:韓国

ポジション:ボーカル

血液型:O型

ユジンと同じく元【IZ*ONE】のメンバーです。

ウォニョンはデビュー当時からその美貌で注目を集めていましたよね。

現在もハイブランドのアンバサダーやコスメブランドのミューズを務めるなど、女子たちの憧れの的です。

・ブラウンカラー×ゆるウェーブロング

ツヤツヤのウェーブヘアで女性らしい髪型ですよね。

・腰ラインのウェーブロング

・ストレートシースルーバング

・8レベルのカカオブラウンカラー

全体に重さを残してカットしたロングヘアです。

顔まわりは外巻き、髪の中間から毛先は波巻きに、いずれもゆるく巻いています。

前髪は目の上1〜2cmの長さでシースルーにして、あえてカールをつけずストレートに。サイドバングを長めに残すと、耳掛けスタイルの時もバランスが良いですよね。

髪色は8レベルのカカオブラウンです。

落ち着いた雰囲気になり、ツヤも強調できるのおすすめのカラーですよ。

LIZ(リズ)

本名:キム・ジウォン

生年月日:2004年11月21日

出身地:韓国

ポジション:ボーカル

血液型:AB型

リズといえばその美しい歌声が持ち味で、【IVE】の音色妖精とも呼ばれています。

笑ったときのえくぼがキュートで、飾り気のない性格も人気の秘訣ですよね。

・ペールピンクのアンブレラカラー×レイヤーロング

ブロンドとピンクの髪色がとても似合っていますね!

・胸下レングスのレイヤーロング

・目の上ギリギリにカットしたフルバング

・ホワイトブロンド×ペールピンクのアンブレラカラー

レイヤーで軽さと動きを出したストレートのロングヘアです。

ボリューム多めのフルバングは韓国ヘアの新たなトレンドですよね。

重さを残した前髪なので、スタイリングがしやすいのもうれしいポイントです。小顔効果もあるのでぜひ挑戦してみてくださいね^^

リズの髪色は18レベルのホワイトブロンドに16レベルのペールピンクをインナーカラーとして入れています。

どちらのカラーもブリーチ2〜3回が必須です。

広い範囲にインナーカラーを入れているので、ピンクカラーが目立っておしゃれですよね。

LEESEO(イソ)

本名:イ・ヒョンソ

生年月日:2007年2月21日

出身地:韓国

ポジション:ボーカル

血液型:O型

イソは【IVE】最年少で、他のメンバーからは「アギ(=赤ちゃん)」と呼ばれて可愛がられています。

最年少ながらもステージではいつも物怖じせずにパフォーマンスを楽しんでいますよね。

・ワインレッド×ストレートロング

レッド系の髪色とアップバングで大人っぽい印象ですね。

・ストレートのレイヤーロング

・アップバング

・7レベルのワインレッドカラー

レイヤーのたっぷり入ったさらさらのストレートロングヘアです。

前髪は6:4で分けて、おでこがしっかり見えるくらいに根元を立ち上げていますね。

立ち上げていない側のサイドは耳にかけてスッキリとまとめています。

髪色は7レベルのワインレッドです。レッド系のカラーは髪にツヤを出してくれるので、最近人気上昇中ですよ。

イソのように暗めのトーンでもおしゃれに見えるので、暗髪にしたい方はぜひレッド系のカラーも取り入れてみてくださいね^^

まとめ

2024年9月に【IVE】のワールドツアーファイナル公演が東京ドームで開催されます。

【IVE】のパフォーマンスを東京ドームで観られるなんて、本当に楽しみですよね!

この記事では【IVE】メンバー全員の髪型をご紹介しましたが、どれもメンバーのキャラクターに合っていて素敵でしたよね。

【IVE】の東京ドーム初公演に備えて、【IVE】メンバーの髪型を真似してみるのはいかがでしょうか?

その時はこの記事が参考になりましたらうれしいです★

Chel

-Hair