Cosmetic Hair

TWICEミナの真似したい髪型12選。 美容師が教えるオーダーの仕方&スタイリング方法。

韓国のガールズグループ【TWICE】でメインダンサーとサブボーカルを務めているのがミナです。

日本出身のミナを応援しているというファンも多いのではないでしょうか。

ミナはデビュー当時からさまざまな髪型を披露してきました。

どの髪型も洗練されていて素敵ですよね。

そこでこの記事ではミナの髪型や髪色を歴代曲別にご紹介します。

また、美容室でのオーダー方法やメイク方法も一緒にお伝えいたしますね。

TWICEミナの曲別歴代髪型髪色8選を解説

YES or YES

2018年にリリースされた【YES or YES】

・愛の告白をテーマにしたキャッチーで楽しい曲です。

遊び心のある振り付けが【TWICE】らしい一曲ですよね。

ミナの髪型はツヤカラーが印象的なロングヘアです。

・胸下ラインのロングヘア

・自然なゆるウェーブ

・ツヤを強調するレッドブラウンカラー

かわいらしさとかっこよさ、どちらも演出できる髪型ですね。

FANCY

2019年にリリースされた【FANCY】

・エレクトロ調の洗練された曲で、より大人っぽい【TWICE】が見られる一曲ですよね。

キャッチーなメロディで世界的なヒットを記録しました。

ミナもタイトなポニーテール姿がかっこいいですね。

・腰下まであるスーパーロングヘア

・ブロンドの極太ハイライト

・目の上ぎりぎりのワイドバング

タイトにまとめたヘアと前髪の効果で目力が際立っています。

Feel Special

2019年にリリースされた【Feel Special】

・EDMやシンセポップ、90年代の音楽などさまざまなジャンルを取り入れた曲です。

メンバーが作詞を手がけたことも話題になりましたよね。

ミナの自然体で女性らしい髪型も素敵です。

・胸レングスのレイヤーロング

・毛先を外側に流したフェザーバング

・ナチュラルな平巻きカール

高めの位置からふんわりとウェーブが入っていて、ラフな感じがセクシーですよね。

MORE&MORE

2020年にリリースされた【MORE&MORE】

・トロピカルハウスの夏らしい曲です。

思わず横揺れしちゃうようなリラクシーな一曲ですよね。

メンバーが森の妖精に扮したMVもとてもかわいかったですね。

ミナは金髪になってカムバック!

・ブリーチ2〜3回必須のブロンドカラー

・ワンレングスのロングヘア

・強めにカールをつけた波巻きウェーブ

26mmのコテでしっかり波巻きにすると画像のようなくっきりウェーブがつくれますよ。

I CAN'T STOP ME

2020年にリリースされた【I CAN'T STOP ME】

・80年代ディスコのレトロな雰囲気がただよう一曲です。

メンズスーツをアレンジしたような衣装もおしゃれですよね。

ミナは引き続きハイトーンカラーですね。

・ブリーチ2〜3回必須のペールベージュカラー

・サイドにつなげた長め前髪

・センターパートロングヘア

シンプルな髪型で、髪色がより引き立ちますよね。

CRY FOR ME

2020年にリリースされた【CRY FOR ME】

・愛と復讐を歌った挑発的な印象の曲です。

これまでの【TWICE】のかわいらしい元気な曲から、ガラッと雰囲気が変わりましたよね。

ミナの髪型はロングヘアをまとめたスタイルです。

・ストレートロングヘア

・前髪はセンターで分け、サイドは外に流して

・ブロンドベージュでクールな印象に

耳の高さでまとめたプレーンなポニーテールと、動きのある前髪とのバランスが絶妙です。

SCIENTIST


2021年にリリースされた【SCIENTIST】

・ハウスの要素を取り入れたポップな楽曲です。

『Scientist=科学者に扮したメンバーたちが愛を研究する』というコンセプトがユニークな一曲ですね。

ミナの髪型は暗髪ミディアムです。

・肩下レングスのミディアムレイヤー

・顔まわりはリバース巻き

・5レベルのラベンダーブラウンカラー

ラベンダーをミックスしたクールな暗髪が曲の雰囲気にも合っていますね。

MOONLIGHT SUNRISE

2023年にリリースされた【MOONLIGHT SUNRISE】

・夜明けの情景を歌った曲で、ロマンチックな美しいメロディーが特徴的でした。

メンバーたちの衣装や髪型も大人っぽくスタイリングされています。

ミナの暗髪ロングも、彼女の上品な顔立ちにぴったりですよね。

・肩下レングスのミディアムロング

・顔まわりと毛先にレイヤーを入れて自然な動きを

・5レベルのダークブラウンカラー

地髪のようなダークカラーは肌を白く見せる効果もばつぐんですね。

美容室でどう伝えればTWICEミナになれる?

ナチュラルミディアム×暗髪

くしゃっとしたナチュラルな空気感がかわいい髪型ですよね。

全体の長さは肩下のミディアムヘアです。

軽く巻くだけで動きが出るようにレイヤーを入れます。

カラーは6レベルのアッシュブラウンで。透明感が出て髪が柔らかく見えますよ。

前髪は根本を立ち上げたあと、リバースに巻いてスタイリングしてくださいね。

上品黒髪ボブ

・お嬢様風のミナ!とても似合っていますよね。

この髪型は前上がりのワンレンボブがベースです。

毛先が自然と内巻きになるよう、髪の内側にはグラデーションカットを施してもらいましょう。

5レベルのブルーブラックでカラーをすれば、深い色味の黒髪になります。

シースルーバング×サラサラロング

全体の長さは胸下のロングヘアです。

毛先にはラインを残し、前髪は自然とサイドとつながるようにカットします。

顔まわりに軽くレイヤーを入れると巻き髪アレンジもしやすくなりますよ。

前髪は長めのシースルーに。

髪色は9レベルのカッパーブラウンで軽さを出しましょう

美人ロング×インナーカラー

王道の韓国風巻き髪にインナーカラーでアクセントをつけたスタイルです。

胸下レングスのロングヘアは、巻いた時に動きが出やすいようレイヤーを入れます。

ベースの髪色は6レベルのダークブラウン。

髪の内側にホワイトベージュでアクセントカラーを入れていますね。

顔まわりは大きく外巻きに、耳下からはランダムにミックス巻きにします。

美人オーラただよう髪型と派手目のインナーカラーの組み合わせが素敵ですね。

TWICEミナの可愛いメイクを紹介

ツヤを活かした上品メイク

・ミナは気品ただよう顔立ちが魅力的です。

特にキリッとした目元が印象的ですよね。

そんなミナのメイク方法をご紹介します。

・ベースメイク

セミマットで自然なツヤ感を仕込みます。

・ハイライト

頬骨や鼻筋にパール系のハイライトをのせて立体感を。

・アイブロウ

キリッとかつナチュラルに見せてくれるグレーブラウンを使います。

地眉を活かして細めに描きましょう。

・アイシャドウ

オレンジベージュのシアーなシャドウをアイホール全体に入れます。

二重幅にラメの入ったブラウンを重ねて。

下まぶたにはマットなベージュを、涙袋をなぞるように入れます。

・アイライン

くっきりしたブラックで目元を締めるのがポイントです。

目尻側は5mmほど長めに、はねあげて描きましょう。

・マスカラ

同じくブラックを使います。

ロングラッシュタイプのマスカラで長さを出します。

カールはあまり付けすぎない方がミナっぽいですよ。

・チーク

ベージュピンクを頬の高い位置へ薄く広く入れます。

・リップ

コーラルピンクのグロスルージュをラフに直塗りします。

おでかけにもお仕事にもOKの万能メイクですね。

まとめ

上品で洗練された雰囲気が素敵な【TWICE】のミナ。

そんなミナの髪型とメイクをご紹介しましたがいかがでしたか?

派手じゃないけどおしゃれなヘアメイクは真似したいポイントがいっぱいでしたね。

ミナのように気品あふれる印象を目指したい方はぜひ参考にしてみてくださいね。

Chel

-Cosmetic, Hair