Hair

山下智久さんの真似したい髪型7選。 美容師が教えるオーダーの仕方&スタイリング方法

山下智久さんは【ジャニーズ事務所】の人気アイドルグループ【NEWS】の元メンバーです。

2020年に【ジャニーズ事務所】を退所してからは海外に活動の拠点を移し、俳優や歌手として変わらず活躍しています。

また、2024年には【ジャニーズ事務所】の元後輩にあたる【timelesz】の楽曲プロデュースをしたことでも話題になりました。

今も昔も後輩に慕われる山下智久さんは、おしゃれなことでも知られていますよね。

過去にドラマやテレビで披露した髪型は、毎回注目されてきました。

そこでこの記事では、今再び話題となっている山下智久さんの髪型をご紹介いたします。

美容室でのオーダーの仕方やスタイリング方法も一緒にお伝えいたしますね。

山下智久さんプロデュース曲、【Anthem】

2024年4月に、アイドルグループ【Sexy Zone】が【timelesz】に改名することを発表しました。

そして驚くことに、改名してから初めてリリースされるEP【timelesz】のリード曲である【Anthem】は、山下智久さんプロデュースによるものなのです!

【ジャニーズ事務所】を退所したタレントが、旧【ジャニーズ事務所】にあたる【STARTO ENTERTAINMENT】所属グループをプロデュースするのはこれが初めてです。

【timelesz】メンバーからの熱い要望を受けて今回のプロデュースが実現したそうですよ。

山下智久さんの人望の厚さとカリスマ性を感じさせるエピソードですよね。

山下智久さん歴代ドラマや映画での髪型を解説

インハンド

 

2019年4月から放送された連続ドラマです。

寄生虫専門の科学者が、思いもよらない方法で難事件を解決していくという医療ミステリーでしたね。

主人公の科学者・紐倉哲を演じた山下智久さんです。

・マッシュウルフ

・無造作ウェーブ

・7レベルのアッシュカラー

ふんわりと丸みのあるマッシュウルフヘアがベースですね。

髪の表面に、高めの位置からごくゆるいスパイラルカールをつけています。

ランダムに毛束をとって巻くことで、くしゃっとした無造作感が出ますよ。

髪色は7レベルのアッシュカラーで透明感のある仕上がりです。

マン・フロム・トロント

2022年に【Netflix】で独占配信されたハリウッド映画です。

山下智久さんはマン・フロム・トーキョーという役を演じました。

日本刀を手にしたミステリアスな姿が印象的で、短い出演シーンの中でも圧倒的な存在感を放っていましたよね。

山下智久さんの髪型は、ミディアムウルフでした。

・長めのミディアムヘア

・ローレイヤーのウルフカット

・外ハネスタイリング

トップのレイヤーを控えめにした、落ち着きのあるミディアムヘアですね。

長めに残したえりあしは外ハネにスタイリングしています。

前髪も分け目の根元を軽く立ち上げたあと、毛先はサイドに向かって外ハネにしていますね。

自然と風になびいているかのような、ナチュラルなスタイリングです。

TOKYO VICE

日米共同で制作された連続ドラマで、日本とアメリカの有名俳優陣が共演した豪華な作品です。

2022年に世界約120カ国で放送され、大ヒットを記録しました。

山下智久さんは物語の舞台となった東京で、カリスマホストをしているアキラ役を演じています。

ホスト役の山下智久さんの髪型です。

イケイケな感じなのに下品に見えないのは、山下智久さんの魅力のせいでしょうか?

・ミディアムウルフヘア

・コテで根元にボリュームを

・アッシュブラウン×ハニーブロンドのラインハイライト

ローレイヤーのウルフヘアがベースですね。

えりあしは外ハネになっています。

トップは、コテで根元を立ち上げてから毛先を逃すようにして、ナチュラルに盛っていますね。

髪色は8レベルのアッシュブラウンに、17レベルのハニーブロンドで太めのラインハイライトを入れています。

昔ながらのホスト風髪型を、現代版にアップデートしたようなスタイルですよね。

神の雫/Drops of God

2023年に【Hulu】で独占配信された日本・フランス・アメリカの共同制作によるドラマで、山下智久さん初の海外ドラマ主演作でもあります。

ワインをテーマにした物語の中で、山下智久さんは一流ワイン評論家である遠峰一青を演じましたね。

山下智久さんは大人っぽくて知的な印象の髪型を披露しました。

・えりあし長めのマッシュ

・ストレートヘア

・6レベルのアッシュカラー

全体をややサイドパート寄りに分けたマッシュヘアです。

えりあしは少し長めに残してありますね。

自然な丸みが出るようにレイヤーで調整したストレートヘアです。

6レベルのアッシュでカラーリングしており、クールな雰囲気です。

SEE HEAR LOVE~見えなくても聞こえなくても愛してる

2023年7月に公開された日韓共同制作の映画です。

視力を失う病を患った男性と、聴覚障害をもつ女性の切ない愛の行方を描いたラブストーリーです。

この映画で山下智久さんは漫画家でありながら視力を失ってしまうという過酷な運命を背負った主人公・泉本真治を演じました。

この時の髪型は全体に重さのあるミディアムヘアで、役柄の繊細さとマッチしていますよね。

・ローレイヤーのミディアムヘア

・外ハネウェーブ

・8レベルのナチュラルブラウンカラー

ややサイドパートで分けたミディアムヘアです。

耳から下にレイヤーが入っていて毛先に動きがありますね。

リップラインの前髪と長めのえりあしは、外ハネカールになっています。

髪色は8レベルのナチュラルブラウンで優しげな印象ですね。

正直不動産2

人気ドラマ【正直不動産】の続編で、2024年1月から【NHK】で放送されました。

不動産情報を知ることができるコメディードラマということで、前作に引き続き話題となりましたね。

嘘のつけない不動産営業マン永瀬財地を演じた山下智久さんです。

とっても爽やかな髪型ですよね。

サラリーマンの方も真似しやすそうです。

・ツーブロックショート

・7:3のアップバング

・6レベルのダークブラウンカラー

サイドを短くしたツーブロックのショートヘアですね。

髪色は地毛に近い6レベルのダークブラウンで、ビジネスマンらしく仕上げています。

画像の山下智久さんのような7:3アップバングのスタイリング方法をご紹介しますね。

・髪を根元までしっかり濡らし、タオルドライします。

・分け目の反対側からドライヤーを当てて、髪の根元を立ち上げます。

・髪全体にワックスをなじませてから、今度は分け目方向にドライヤーを当てて、髪を流します。

・最後に分け目を中心にスプレーをかけてセットします。

このやり方だと、前髪がペタッとならずにキープできるのでぜひやってみてくださいね!

ブルーモーメント

2024年4月にスタートした連続ドラマです。

SDM本部(特別災害対策本部)のメンバーが、甚大な気象災害から人々を救うため、命懸けで奮闘する姿を描いた作品です。

山下智久さんが民放の連続ドラマで主演を務めるのは実に5年ぶりですね。

SDMのチーフ兼気象研究官の晴原柑九朗を演じる山下智久さんの髪型は、男らしいミディアムショートです。

・ミディアムショートヘア

・ゆるウェーブ

・センターパートのアップバング

サイドは耳にかかる長さで、えりあしもやや長めに残していますね。

全体にゆるいニュアンスパーマがかかっています。

前髪はセンターに分け目をとり根元を立ち上げてから、毛先はサイドに向かってカールさせています。

ヘアバームやオイルでやわらかい動きと自然なツヤをプラスすれば、大人の余裕が漂う髪型になりますよ。

まとめ

事務所の元後輩にあたる【timelesz】の楽曲プロデュースで注目を集めた山下智久さん。

この記事ではそんな山下智久さんの最近の髪型をご紹介しました。

どの髪型も山下智久さんの大人の魅力をひきたてていますよね。

おしゃれでセンスのよい髪型ばかりで、さすが山P!という感じでした。

ぜひあなたの次の髪型の参考にしていただけたら嬉しいです^^

Chel

-Hair