Hair

ギークスに出演の松岡茉優さんの真似したい髪型6選。 美容師が教えるオーダーの仕方&スタイリング方法

松岡茉優さんは今や日本を代表する人気女優ですよね。

演技力の高さに定評があり、ドラマや映画、バラエティと幅広く活躍しています。

また松岡茉優さんは役柄に合わせてさまざまな髪型を披露しており、ビジュアル面でもいつもファンを楽しませてくれていますね^^

この記事ではそんな松岡茉優さんの髪型6選をご紹介しています。

2024年7月スタートの連続ドラマ【ギークス〜警察署の変人たち〜】での最新スタイルから、過去の出演作品でのスタイルまで、美容室でのオーダー方法やスタイリングの仕方をお伝えします★

ぜひあなたの好きな髪型を見つけて真似してみてくださいね。

2024年ドラマ【ギークス〜警察署の変人たち〜】に出演の松岡茉優さんの髪型とは?

ドラマ【ギークス〜警察署の変人たち〜】は2024年7月にスタートしました。

警察署を舞台に、頭脳明晰だが人間関係に難ありという「賢いオタク」女性3人が、事件解決に貢献する様子を描いた作品です。

松岡茉優さんは女性3人のうちの一人である鑑識官の西条唯を演じています。

このドラマで松岡茉優さんは前髪ありのセミロングヘアを披露しています。

黒髪ながらもおしゃれな雰囲気の髪型です。

ここからは【ギークス〜警察署の変人たち〜】の松岡茉優さんの髪型をオーダーするポイントをご紹介しますね。

特徴《1》ウルフレイヤーカット

全体は肩下ラインのセミロングヘアです。

顔まわりは顎のあたりで短めにカットされていて、後ろが長くなっているウルフスタイルですね。

短い部分は重さを残したマッシュ風のシルエットです。

頬あたりからレイヤーを入れて、自然な動きと軽さを出しています。

特徴《2》前髪は厚めのワイドバング

前髪は深めかつ厚めにとっており、幅広につくったワイドバングですね。

軽く内巻きにして眉と目の間くらいの長さなので、目にかかるくらいの長めレングスでカットしましょう。

サイドに向かって長くなるラウンド前髪で、小顔効果も抜群です。

特徴《3》黒髪でモード×ツヤ感

警察署勤務という役柄もあって髪色は黒です。

カラーリングする場合は、5レベルのダークブラウンがおすすめです。

暖色系のブラウンはツヤを強調してくれます。

そして実は明るい色より暗い色の方がツヤ感を出しやすいので、ツヤ系カラーがトレンドの今、松岡茉優さんのような黒髪もしくは暗髪はイチオシですよ。

厚め前髪のライン感も相まって、モードな印象も演出できますね。

松岡茉優さん歴代ドラマや映画での髪型を解説

続いて、松岡茉優さんの歴代出演ドラマ・映画での髪型を見ていきましょう。

ゆりあ先生の赤い糸

2023年10月から放送された【ゆりあ先生の赤い糸】は同名の漫画を原作とした連続ドラマです。

突然要介護状態になった夫に、彼氏や彼女、そして隠し子までいたという衝撃の内容でしたね。

松岡茉優さんは倒れた夫の彼女を名乗る小山田みちるを演じました。

小山田みちる役の松岡茉優さんはかわいらしい雰囲気の髪型ですね。

・レイヤーセミロング

・シースルーバング

・ゆるウェーブ

・ウォームベージュ×ハイライト

頬のあたりからしっかりとレイヤーの入ったセミロングスタイルです。

前髪は眉と目の間の長さでカットしたシースルーバングですね。

前髪の幅は狭めにとって、自然とサイドにつなげています。

髪色は7レベルのウォームベージュをベースに、11レベルのオレンジベージュでハイライトを入れています。

ランダムなゆるウェーブの動きがハイライトによって際立ちますね。

オイルやバームで全体に束感を出しながらスタイリングすると、画像の松岡茉優さんのような抜け感のある髪型に仕上がりますよ。

愛にイナズマ

2023年10月に公開されたコメディ映画です。

映画監督デビュー目前に全てを失ってしまった女性を松岡茉優さんが、その女性と運命的な出会いを果たす男性を窪田正孝さんが演じ、ダブル主演が話題となりましたね。

松岡茉優さんの髪型はナチュラルなボブヘアです。

・顎ラインのストレートボブ

・ななめ前髪

・5レベルのダークブラウン

顎レングスでぱつっとカットしたボブスタイルですね。毛先にボリュームが出すぎないようインナーレイヤーで調整しましょう。

ストレートヘアで、シャープなシルエットにスタイリングします。浅めにとった前髪はななめに流しやすいようにカットしてありますね。

髪色は5レベルのダークブラウンです。

シンプルでどんなシーンや服装にも合わせやすそうな髪型ですね。

最高の教師 1年後、私は生徒に■された

2023年7月から放送された連続ドラマです。

意味深なタイトルが注目されましたね。松岡茉優さんは、文字通り命懸けで生徒に向き合う教師・九条里奈を熱演しました。

暗髪のくびれヘアが素敵ですね。

・くびれセミロング

・シースルー×ぱっつん前髪

・6レベルのアッシュブラウン

毛先に重さを残したセミロングヘアです。首のあたりにくびれができるようにレイヤーを入れましょう。

顔まわりを軽く外巻きにするとよりきれいなくびれスタイルになりますよ。

前髪は眉が隠れる長さでぱっつんに。

シースルーバングにするとぱっつん前髪も子どもっぽくなりすぎません。

髪色は6レベルのアッシュブラウンでクールさをプラスしていますね。教師役にぴったりの清潔感があって優しげなヘアスタイルです。

スクロール

2023年2月に公開された【スクロール】は同名小説を映画化した青春群像劇です。

4人の若者が理想と現実のギャップに悩みながら必死に生きる姿が描かれました。

結婚が空虚な自分を満たしてくれると信じる若者の菜穂を松岡茉優さんが演じています。

女性らしさのあるショートヘアですね。

・マッシュショート

・シースルーバング

・8レベルのカカオブラウン

きれいな丸みシルエットのマッシュショートヘアです。

えりあしを首筋に沿わせるようにして、大人っぽさと可愛らしさを演出しています。浅めかつ幅狭めにとった前髪はシースルーにして内巻きに。

サイドは耳にかけてタイトにまとめていますね。

タイトにスタイリングしたい時は、オイルを付けた後にコームを使うのがおすすめですよ。

髪色は8レベルのカカオブラウンで、落ち着いたツヤ感を出しましょう。

ヘルドッグス

2022年9月に上映されたクライムアクション映画です。

復讐に生きる元警察官とサイコパスなヤクザがタッグを組んで、組織を上り詰めていくという、見ていてドキドキするような作品です。

極道の女・吉佐恵美裏を演じた松岡茉優さんです。

松岡茉優さんはどちらかというとかわいらしい印象が強いですが、こちらはイメージが全く違いますね!

・レイヤーボブ

・8:2のかきあげ前髪

・カーキアッシュ×ハイライト

レイヤーの入ったボブヘアです。

前髪は8:2で分けて根元を立ち上げたワイルドなかきあげスタイルですね。

髪色は10レベルのカーキアッシュをベースに、14レベルのグリーンアッシュでハイライトを入れています。

ハイライトだけでも動きは出せますが、ストレートアイロンで根元から波巻きにすると、より【ヘルドッグス】の松岡茉優さんの髪型に近づけることができますよ。

えりあしから毛先を外巻きにしてから、全体を根元から内巻き→外巻きと繰り返して波状に巻いていくのがポイントです。

まとめ

2024年も主演ドラマ【ギークス〜警察署の変人たち〜】が放送されるなど活躍中の松岡茉優さん。

ここ数年間でロング、ボブ、ショートとさまざまな髪型を披露していました。

かわいらしい髪型もかっこいい髪型も、どれも似合っているところがさすがですよね。

この記事が髪型を変えたい時の参考になりましたら嬉しいです^^

Chel

-Hair